親愛なるものたち

拍手・メルフォの返信や独り言
2008年3月12日(水)
あわわ!

長らく放置状態ですみません…!!
実はずっとパソコンが壊れていて、入院しておりまして。今日やっと退院してきたので、必死にデータを復旧しているところです。
その間にメッセージをいただいていたならば、反応できずに本当に申し訳ありません。なんとかこれからまた、のろのろと再開していきたいと思っていますので、お付き合い下さい。

3/6(木)23時半頃 ななしのファンさま

お言葉ありがとうございます!本当にお待たせしてしまって申し訳ありませんでした。サイトはまだまだ続けていく気満々ですので、どうぞ見守ってやって下さい。
お言葉、本当に嬉しいです♪

2008年1月27日(日)
短編アップ

「雪の日に」シリーズ最後です、シンルナ編をアップ。
やはり主役級はシリアスになりがちという…私らしい展開になっております、うん。怒ったり照れたりするシンが可愛くて大好きなのですが、彼の心の中にある深い傷のことも、やはり避けては通れず。キラ同様、ずっと抱えていくものなのだろうと思います。
キラにはラクスが、アスランにはカガリがいてくれるように、シンにはルナがいてくれますから、その点は安心かなと思いますけれども。将来的にはかかあ天下になりそうな気も…(笑)
何はともあれ、ここまでお付き合いくださってありがとうございます!そろそろラクスの誕生日も近いですね…うおぉ、何もネタを考えていないぞ。………もしかしたら、今回はお祝いできないかもです(汗)ど、どうなんだろう。ネタが降臨してくれれば書きますが…。
連載の方再開しないとですしね(笑)

2008年1月22日(火)
お久しぶりです!

相変わらず00をじりじりと眺めております。マイスターの中ではいまのところティエリアが一番好きかな、と。あとカタギリ博士がかなりお気に入りです。スメラギさんとどうなるの!?と。3月まで放映したら、続きは確か9月から…なんですよね?確か。うあぁ、ここからが面白いんだろうに、じらしてくれます(笑)
そんなこんなで、お返事です!

1/19(土)21時半頃 レインディさま

再び感想をいただけて、狂喜乱舞している天風です!(笑)こちらこそ、とても素敵なメッセージを本当にありがとうございます…!!アスカガ編の「雪の日に」、楽しんでいただけたようで何よりです。二人らしさを損なうことがないように、といつも必死なので、そう言っていただけるとほっといたします。
そうですね、アスランは本当に…真面目で頭が良くて責任感が強い…けれどもたまに行き過ぎてしまうという(苦笑)だからこそ逆に破天荒なカガリに惹かれたのかもしれないな?とも思います。お互いにない部分を補い合っていて、素敵なカップルですよね。二人して恋愛方面に疎いですが、カガリの上をいくアスランはすごいと思います…はい。
私もカガリもアスランも大好きなので、またこうした二人の話も書ければなと思っています。シンルナ編も今月中にはアップする予定ですので、楽しみにしていて下さいませ。とっても嬉しいお言葉をありがとうございます!レインディさまも、お身体を大切になさって下さいね!

2008年1月13日(日)
短編アップ

今年に入ってやっとの更新であります。大変お待たせいたしました!「雪の日に」シリーズ第三弾、アスカガのお届けです。カガリがやたらはしゃいでいますが、やはり雪が降るとテンションが上がるのではないかな?と(笑)ちなみに私はMAXになります。雪が降り出すと、しばらく窓の外をじーっと眺めている子供のような人間です…。
残りはシンルナのみとなりまして…。いったいどのようなものが出来上がるのか、私にも実は分からないのですが。皆さんに楽しんでいただけるものが書きあがるといいな、と。
今月内にアップを目標に…!できる、かな…?

2008年1月2日(水)
今年もよろしくお願いします!

新年明けまして、このような辺境の地へ足を運んでくださっている皆様、本当にありがとうございます。相変わらずのんびりと進んでいく我が家ではありますが、ちょっとした暇つぶしにでも覗いてやって下さいませ。どうぞ今年も、よろしくお願い致します♪

12/29(土)1時頃 レインディさま

とても嬉しいメッセージをありがとうございます!SEEDという作品は皆さんそれぞれに思い入れがあるようで、そのために心無い言葉も飛び交ってしまう場ではありますが。私もレインディさまと一緒で、どのキャラクターも大好きですのでそう言っていただけるのは本当に幸せです。
読んでくださっている方に、少しでも温かい気持ちや何かを感じていただければと思います。雪の日にシリーズも、次はアスカガをアップする予定ですので楽しみにしていて下さいませ♪アスラン大好き、という方にメッセージをいただくのは珍しいのでテンションが上がっております(笑)私もレインディさまのお言葉から、ほんわかと優しいお気持ちをいただきました。どうぞまた、お時間のあるときにお越し下さい。私なりに、楽しんでいただけるものを書いていきたいと思います。

2007年12月22日(土)
短編アップ

2周年&4万ヒットを記念しての「雪の日に」シリーズ、キララク編をアップです。年内に更新できてよかったと、安堵しております。運命沿いの設定になっていますが…なぜかシリアスになりがちなキラ。どうしてなんだろう、と頭を抱えつつ。元気な少女たちに力をもらっております。本当にキラの周りは女性が多いですよね(笑)ある意味ではアスランもそうですが…。
次回の更新は来年となりそうです。あっという間の一年でしたが、皆さんにとって少しでも楽しめる空間となっていれば幸せです。今年一年、お世話になりました。来年もお会いできることを願っています。

12/19(水)13時頃コメントくださった方

キララクとディアミリ、楽しんでいただけているようで嬉しいです。私もとても好きなカップルなので、これからもぽつぽつと増えてくると思います(笑)それぞれが登場するお話とかも、もっと書いていければ良いなぁと妄想ばかりが広がっております。のろのろペースではありますが、どうぞまた足を運んでくださいませ。素敵なコメント、ありがとうございました!

2007年12月18日(火)
ひぎゃああ!

あ、あわわ、感想をいただいているのに気付かなかった…!すみません琉杏さま…!一週間以上も放置してしまいましたよ(涙)というわけで物凄い遅くなりましたが、お返事させていただきます。

12/10(月)23時半頃 琉杏さま

リクエストありがとうございます!私もキララク大好きですので、コメントいただけてとても嬉しいです。まさか別館を発見されていたとは思いませんでした…(笑)私もキラにはラクス、ラクスにはキラというのが重要な人間ですので、お言葉よく分かります!二人ともお互いに一緒にいることがベストのように思えますよね。サイトを始めようと思うほど好きになったカップルは二人が初めてかもしれません(苦笑)
別館に比べてのんびりペースのこちらですが、どうぞまたお時間があるときに足を運んでくださいませ。 

2007年12月11日(火)
短編アップ

2周年と4万ヒット企画を祝しての短編をアップです。
トップバッターはディアミリということで…ええと、甘いのか何なのかよく分からない出来栄えとなっております(苦笑)好きなはずなのに、ディアミリ…。このもどかしい距離が好物なのかもしれません。
せっかくの冬ですので、それにちなんだ雪ということで話を書いてみようかなと思います。年内には仕上げられると良いなと。もしかしたら1月2月に足を突っ込んでしまうかもしれませんが…あはは。連載の方も頑張らないとですしね、うん。

何はともあれ、こうしてサイトを続けられているのも足を運んでくださる皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。これからもお付き合いくだされば嬉しいです♪

2007年12月7日(金)
ガンダム00

最初の印象では、自分が好きになるのはセツナかティエリアかな、と思っていました。ですが今のところ好感度が高いのはアレルヤとロックオンという状態……意外です。前回のハロ絡みのシーンがとても楽しかったです、うはうはいたしました(え)
たぶん3、4クールに入ればセツナやティエリアの株もぐんと上がるんだろうなとは思うのですが。何しろツンデレも大好きですので。でも今回は本当に誰を好きになるか分からない。話が淡々と進んでいくので、それはそれで味があるなぁと思います。
あ、何気にサジくんが好き。

12/4(火)20時頃にコメントくださった方

応援ありがとうございます!私もキララクもディアミリも大好きなので、とても嬉しいです。せっかく二周年ということで、何か短編でも書けたらなと思います。相変わらずの亀足サイトですが、お暇なときにでもまた足を運んでください♪

フレーム
2007年11月30日(金)
連載アップ

ものすごい久しぶりですみませ…!!ぎ、ぎりぎり十一月中にアップすることができましたが、本当に遅くて申し訳ないです(汗)年末までこの調子が続きそうですが、皆様お付き合いいただければと。お暇なときにでも足を運んでやって下さい…。
カガリ奪還も済みまして、今度はミーアの存在についてキラたちも知りました。びっくりするんじゃないかなと思います、ラクスと同じ顔であんな凄い衣装を着て踊っていたら(笑)
そしてアニメを見ていたときに思ったのですが、イザークとディアッカはあの放送を聴いていてどう思ったのかなと。ミーアの演説を見ているシーンが何度か描かれていましたが、彼らはいつも無言でしたので分からず。唯一反応していたのはミーアの放送にかぶせてラクスが登場したときだったような…?
上の写真は先日家族で行ったパスタ屋さんのデザートです。とっても美味しくて堪能させていただきました(至福)

あ!それから4万ヒットありがとうございます!!
気がつけばそんな数字になっていてびっくりです。このような辺境の地に足を運んでくださる皆様に、心からの感謝を贈りたいです。本当にありがとうございます…!
そしてそして二周年ですよ…!あわわ、何も企画とかやってない(汗)何か読んでみたいお話などありましたら、遠慮なくお申し出下さい〜。

11/29(木)17時頃にコメントくださった方

本当にありがとうございます…!管理人すっかりそのことを忘れているという大ボケをかましてしまいました(苦笑)更新が亀足で本当に申し訳ないのですが、少しずつでも皆様に感謝の気持ちを伝えていければと思っています。また足を運んでくだされば嬉しいです。とても素敵なお言葉をありがとうございました♪

2007年11月2日(金)
連載アップ

さてさて、なんとか今回は一ヶ月と経たずに連載を更新することが出来ました。とはいってもあんまり話が進んでいないような…?アークエンジェル視点のみで書いていく予定なので、まあ良いかなと言い訳をしつつ。
やっとカガリも自分の想いを吐き出すことが出来まして、これから頑張っていけそうです。DESTINYの彼女は本当に見ていて辛かったです。一国を背負うというのは生半可な気持ちでは無理だと思うので、いままでひとりで奮闘してきた彼女はすごいなと思います。それだけ国を愛する気持ちが強かったのでしょうね。そして傍で見ているだけしか出来なかったアスランは、やはり力を求めてしまっても仕方ないのかもなとも思いました。
ずっと眠った状態だったキラも目覚め、進もうとしています。カガリとの対話のシーンは彼が兄なんじゃ…?と思うほど、強い発言でしたね。カガリの決定も間違っていたとは言えないので、それがまた難しいところでもあります。いやはや。

2007年10月29日(月)
アスラン誕生日

………さて、ほとんど日記を書くことができず申し訳ないです。
そしてものの見事にアスランの誕生日をスルーしてしまって…本当にごめんアスラン!いまは連載の方をぼちぼち書いておりまして、やっぱりそこにもアスランは登場しないという(苦笑)ならせめてSSでもと思いはしたのですが…うん。来年こそはっ!
今週中には連載の続きをアップできると良いなと思っています。恐らく木曜か金曜あたりになるかな?と。予定は未定なのですけれども。でも、頑張っていきたいと思います。
とりあえず、アスラン誕生日おめでと〜☆

2007年10月21日(日)
連載アップ

ふわわ!前回の連載更新から一ヶ月もたっている……!!も、申し訳ないです本当に亀足で。通ってくださっている皆様、本当にありがとうございます。なんとか続きをアップすることができました。
本当はカガリ救出(?)までいくはずだったのですが、収まりきらずアークエンジェル発進までしか辿り着かなかったという……。あれ、なんだか前にもそんなことがあったような…?
どうしてもキラとラクスのシーンを挿入してしまうので、そのために尺が伸びてしまいます(苦笑)彼らへの愛は並々ならぬものがあるようで、気がつくとその辺りがだらだらと長くなっていくという…。う、うん、キラ中心サイトだからいいんだ…!
吹っ切れたせいか、だいぶキラのモノローグが増えてきたというか、周りに関心を払うようになってくれて嬉しいです。そしてノイマンさんやマードックさんとかの登場も。チャンドラもなかなか良い味出してましたし、触れられると良いなぁ。アークエンジェルクルー大好きです。

2007年10月7日(日)
ガンダム00

見ました。新しいシリーズで、今度は西暦をそのまま引き継いでいる時代なんですよね、いやはやなかなかリアルな設定です。テロとか戦闘シーンに関しては、けっこう厳しい描写も入りそうな予感がする第一話でした。
それにしても相変わらずMSの動きがカッコイイ…。機体のデザインはSEED系が一番好きです、もちろん。でも今回のもなかなか。それぞれに能力的に特化した造りになっていそうで活躍が楽しみです。はたして私は誰にハマるのか。なんとなく主人公にいきそうな辺りが恐いです。それは困るんだ、主人公好きになっちゃうとどこまでも追いかけることになるから大変なんだ。それはキラだけにしたい…!

10/6(土)20時半頃にコメントくださった方

短編、読んでくださってありがとうございます。未来話という設定のもと、好き勝手に書いてしまった内容でしたが楽しんでいただけたなら幸せです。
ディアッカの呟きは、書いていたらいつのまにかぽん、と出て来た言葉でした。彼らの中にずっと、居続ける存在なんだろなと、改めて思って私もしんみりとしながら書いています。感想、ありがとうございました!

2007年10月4日(木)
短編「平和の日」アップ

10月に入ってしまい、あわあわと短編を書いておりました。ファンディスクのキラの乗馬シーンから派生したお話「平和の日」であります。運命終了から数年の歳月が流れている設定です。パラレルに近いかもしれません。映画でどうなるか分かりませんしね…。
思った以上にキララクの糖度が上がっていて、自分でびっくりです。勝手に、勝手にキラ様が動いてくれちゃいまして…!そしてアスランとディアッカの会話を書くのが楽しいらしい自分に気付きました。まあ、二人ともマイペースな友人を持っているので、大変な思いをしているのでしょう。そしてちみっとシホさんも。数年たっても上司と部下の関係が続いているのかと、涙を誘いますが…二人の師弟関係っぽいのもけっこう好きだったりします。ごめんよシホさん!
というわけで、頑張って連載をアップせねばですね。頑張ります。

2007年9月27日(木)
ファンディスク

やっと購入です〜。ファンディスク2。
キラのキャラソンのクリップがあるということで、楽しみにしていたわけですが…。うん、あんまり期待はしていなかったけれども。書き下ろしのキララク画はなかった…。いえ、スペエディであれだけ平井先生画があれば充分ですけれども(笑)
キラって馬乗れたんだなぁ…。クリップのみの設定かしら。イザークやアスランたちは乗れるんですよね。でもそれってお坊ちゃまたちだからなのかと思っていました。コーディネイターは普通の教育課程に乗馬があるのだろうか。……ありそう。
たねキャラ劇場も大笑いさせてもらいました。シンとレイのはじけっぷりは凄いです。台詞をもじってるのが面白い。
それからSEEDフェスティバルでのアスランの語りも収録されていました。……なんで、どうしてアスランだけなんだー!!いや、好きだけれども。前回はシンのだったんだから、今回はアスランとキラだっていたっていいじゃないか!キラの語り好きなんだよう…えぐえぐ。
まあ、それはいいのですが。たねキャラ劇場、キラの出番が多かったので満足です(笑)ちょっと壊れ気味でしたけど、それがたねキャラの味だと思うので。乗馬ネタで、何かひとつ書こうかな…ぶつぶつ。

2007年9月19日(水)
もうすぐ
ファンディスク発売もいよいよ迫ってまいりまして、うきうきしています。本編とはまた違った、軽いノリで楽しめるのも良いですね。まあ、本編が一番なんですけれども(苦笑)は、早く映画情報をくれえー!とのたうっております。拍手ネタが浮かばないじゃないか、と八つ当たり気味。いや、うん、その辺りは私の力量の問題で…。
さ!何かネタを探してこよう!

9/16(日)23時半頃にコメントくださった方

飛翔を読んでくださって、ありがとうございます。更新が本当にのろのろペースで申し訳ないです。やっとキラも吹っ切れて、ラクスとの距離を縮めていくことが出来そうで、私もほっとしています。相手の方に寄りかかるっていうのは、なかなか素敵なシチュエーションですよね、私も大好きです。二人を甘くしていくのを目標に、他の仲間たちの様子も書いていけるように頑張ります。素敵なお言葉を、ありがとうございました!
2007年9月16日(日)
連載更新
やっと連載「飛翔」を更新することができました。お待たせいたしました〜。一ヶ月以上かかってますねアップするのに。申し訳ないです。
今回はフリーダム搭乗から、カガリの結婚式前まで。ようやっとキラも完全に吹っ切れた、という感じです。おかげでラクスとのらぶらぶっぷりが上がってきているような気がするのですが、いかがでしょう?ただちょっと勢いで書いてしまった部分があるので、色々と後で読み返して修正するかもしれません。そのときは笑ってやって下さいませ。
気がつけば30000ヒット越えてました…。皆様本当にいつもありがとうございます!とんだ亀足更新のサイトではありますが、お時間のあるときにでも立ち寄ってください。
2007年9月15日(土)
そろそろ
拍手とかも入れかえをしたいなと思いつつ。いえ、それより何より連載を進めてくださいという感じですが(苦笑)気がつけばもうすぐ30000ヒットなんですよね、いつも通ってくださる皆さん、本当にありがとうございます。記念になるようなことしたい、と思いつつも何も準備ができていないのですが…あはは。何かリクエストなどありましたら、遠慮なく拍手からでもメルフォからでも送ってやってください。せっかくなので書いてみようと思います(笑)
連載の方もが、頑張ります。本当にどれだけ放置しているんだという状況に…。えっと、来週にはアップできるようにします。待っていてくださる方、もしいらしたら申し訳ありません!もうちょっとお待ちくださいませ。

9/13(木)20時半頃にコメントくださった方

足を運んでくださって、ありがとうございます。読んでくださっている皆さんが、少しでも何かを感じていただければと思っているので、とても嬉しいお言葉です。それぞれの優しい気持ちであったり、温かい想いであったり。これからも自分なりに表現できればと思います。ちょっと亀足で申し訳ないのですが、お時間があるときにまたお立ち寄りください。本当に感謝です。
2007年9月3日(月)
新学期ですね
夏休みも終わり、新学期スタートですね。学生の皆さんはブルーな気分になられたりしているのでしょうか。もう学生を卒業して何年になるのやら…夏休みという言葉が懐かしくて仕方ないです。
9月に入り、ファンディスク発売まであと少し、とそわそわしています。前回の内容で大笑いさせてもらったので、今回も思う存分笑わせてもらおうと思います。ちびキャラたちにシンたちも登場するみたいですし、楽しみです。
でも一番気になるのは…やっぱり映画情報なのです、が。

9/1(土)23時頃にコメントくださった方

シン誕生日SS読んでくださったようで、ありがとうございます。色々と辛い想いをしたシンですが、彼にもちゃんと仲間がいてくれて本当にそれが救いだなと思います。皆がそれぞれに、頑張って進み続けてくれれば良いですね。そしてそれを応援したいと思っています。もちろんキララクもですよね!(笑)素敵なお言葉、ありがとうございます!
2007年9月1日(土)
シン誕生日SSアップ
な、何とかアップできました。シンの誕生日話。去年は書くことが出来なかったので、今年こそは!と野望を抱いておりまして。何とか目標達成です。
シンをちゃんとこんなに書いたのは「明日への道のり」以来なのではないかと思います。あ、いや、「つながる空」にも彼は登場しておりますけれど。今回の話、メサイヤ戦も終わってしばらくしてからの設定です。その後ルナマリアもメイリンもシンもザフトに残ったようなので、皆で賑やかに誕生日を祝ってもらいました。とはいってもパーティの様子は書いていないのですが(駄目じゃないか)
ずっと辛い記憶を背負って、彼は歩き続けるのかなと。軍人となってからは、より悲しい思い出も増えてしまいましたし。でもルナマリアという存在や、仲間たちもいますし未来のシンが笑顔でいてくれるといいなと思います。
2007年8月27日(月)
4コマ漫画・イラストをアップ
早く連載を更新しなさい、という感じなのに変なものをアップしてしまって申し訳ありません……。ちょっと過去の遺物が出てきまして、懐かしさに携帯でカシャリ。そしてそのままアップ。うん、二年も経ってると感慨もひとしおで…。リアルタイムで見ていた頃に描いていたものなので、そのときの興奮した気持ちが蘇ります(笑)かなり見にくくてスミマセン。どうぞ笑って流してやって下さい。
連載の続きも頑張って書きますね。映画情報はまだかまだかと、雑誌と睨めっこの日々が続いております。期待せずに待ちますが。
2007年8月13日(月)
「夏祭り」アップ
短編アップです。夏らしくお祭りネタにしてみました。メインのカップルたちを書いてみたのですが、いかがでしょう?もう少し甘い話にしたかったのに、人数が増えたせいで目的達成できず…(苦笑)
イザークとディアッカが出演しているのは、ただ単に私の趣味です。やっぱり好きなんですよね、彼ら。賑やかで仲が悪く見えて、でもちゃんと絆のあるクルーゼ隊が大好きです。ミネルバもそうなってくれたら良かったんですけどね…。ハイネさんの退場と、アスランの迷いと、シンくんの暴走のために難しかったですね。いえ、ミネルバも好きですが。皆、可愛いと思います。
その割に今回の短編、シンの出番が少ないのは許してやって下さい。わたわた慌てて怒鳴っちゃう彼が書きたかったんです。あと少しお姉さんなルナマリア。映画では二人がどんな風になってるか楽しみです。出番、あるといいな。
一番期待してるのはキラとラクスの活躍なのですが。
2007年8月7日(火)
連載更新
DESTINYアニメ沿いの連載更新です。随分と間が開いてしまって申し訳ありません。本当はフリーダム発進まで、書こうと思っていたのですが…思いの外長くなりまして。この回はベスト10に入るぐらい好きなところなので、どうしても力が入ってしまうみたいです。キラがついに立ち上がる、記念すべき話でしたね。その感動も、なかなか表現することが出来ず辛いのですが。自分なりに消化してみました。楽しんでいただけると嬉しいです。
夏に入りましたが、皆さん体調を崩されたりはしていませんか?せっかくの夏なので、近いうちに更新できるといいなと思います。夏にちなんだ明るい短編とか、書きたいですね。
2007年7月28日(土)
ファンディスク2

SEEDのファンディスク第二弾「ist」の内容がやっと分かりまして、キャラソンのクリップにキラの「TOMORROW」が入るみたいですね!入ってほしいなぁとずっと思っていたので嬉しいです。キラからラクスへの想いの歌、と思っているので。
あとはシンの歌とメイリンとミリィの歌が収録予定だとか。そうか、やっぱりラクスのクリップはないのか…と少し残念。本編で流れていた曲なので仕方ないかなと思いますが。
種きゃら劇場も面白そうなので楽しみです。今回はちびシンたちも出てくるようで、どんな暴走を見せてくれるのかとわくわくしています。9月が早くこないかなぁ…。

2007年7月24日(火)
ヒロイックエイジ

SEEDとは関連がないのですが、平井先生画ということで。ファフナーのときもそうでしたが、相変わらずこのシリーズにははまってしまいます。15話とか最高でした。やはり私は宇宙ものとかSF系が大好きなんだな、と改めて認識させられます。
この勢いのまま、創作も進めていきたいものです(笑)

7/23(月)15時頃にコメントくださった方

お言葉ありがとうございます。のろのろと書いているものですが、楽しんでいただけているのであれば、これ以上に嬉しいことはありません。はい、飛翔は萌芽の続編と考えていただいてOKかと。設定や登場人物の心情など、萌芽をベースに書いていますので、それを念頭にとめていただければ。続編と分かるように書いておけばよかったんですけどね(苦笑)
お越しくださってありがとうございます。どうぞまた、お時間のあるときにお立ち寄り下さい。

2007年7月19日(木)
連載アップ
DESTINYアニメ沿い連載、続きをアップすることができました。連合とプラントが開戦し、オーブも同盟に加わらざるを得ない状況になってしまったところです。この辺りのカガリは本当に可哀想でした、頑張れと何度応援したことか。キラ視点なので、アスランがデュランダル議長と会談しているところが書かれていません。セイバー受領のところも。
キラたちはあのときは本当に何が起こっているのか、手探りの状態だったと思います。ミネルバのことも、アスランが取ろうとしている行動も、シンのことも。分からないままではいけない、ということにキラが気付きはじめたのはこの辺りなのかなと私なりの解釈です。
アスランのイザークたちとの墓参りはとても好きなんですけどね。次回予告で三人一緒にいるのを見たときに、奇声を発した人間です。
連載、次回はいよいよキラたちが本格始動かもしれません。キララク好の私にはたまらなかった、あのお話です。お楽しみに。
2007年7月12日(木)
映画情報が欲しい
最近はあまりアニメ雑誌とか見ていないのですが、SEEDの映画情報はやっぱりまだなのですかね。うう、とっても気になるのですが。いったいどの時代なのかとか、誰がメインなのかとか。キラは登場するのかとか(結局そこ)
ぎりぎりまで情報は公開されない可能性もありますし。辛いですねえ。

7/11(水)7時頃にコメントくださった方

感想をくださって、ありがとうございます!何だか思いつきで短編を書いてしまったのですが、楽しんでいただけてほっとしました。そう、アスランは本当に機体を壊すのが好きですよね。思い返せばグフも大破してましたし(あれはシンにやられたんだろう)
さりげなく入るCP要素も喜んでいただけて、嬉しいです。どの組み合わせも好きなので、私も書いていて楽しいです。どうぞまたお時間があるときに、足を運んで下さいね。
2007年7月10日(火)
短編アップ
短編「真紅」をアップいたしました。メサイヤ戦直後の小話みたいな感じになっています。短い短い。アスランとディアッカ、イザークがメインでちょろっとキラが出ております。
今回はSEEDのファンディスクにて、石田さんがMSの紹介をしてくれるコーナーを見て思いついたネタでした。とはいっても、大したものにはなっていないのですが(苦笑)まるで車とか化粧品のCMのように雰囲気のあるコーナーで、最初はびっくりしました。石田さんがまた上手くて、そういう声。
それでアスランが搭乗した機体が次から次へと紹介されていくのですが、あぁ…ほとんど壊れちゃってるなと思ったりして。そんな思考から生まれた短編でした。
短くて申し訳ないです。連載も続きを書けるように頑張りますので、楽しみにしていて下さい。
2007年7月3日(火)
ファンディスク
SEEDのファンディスクを楽しんでいます。ミュージッククリップも、なかなか興味深いです。書き下ろしの映像もあるんですが、平井先生じゃないのがちょっと残念。大貫先生の画は綺麗だから充分ですけどね。
個人的にかなり楽しめたのが種きゃら劇場です。可愛い、あのミニキャラは可愛い。うるうると瞳を潤ませているちびキラが本当に可愛くて、愛は盲目だなぁ…と感慨深い思いがしました(笑)
第二弾も9月に出るので、楽しみです。果たしてどのキャラソンがミュージッククリップにくるのか。多分DESTINY中心になるんでしょうけど。シンはくるんだろうな。あとキラも入ると嬉しい。あの曲大好きなんです、ラクスへの想いという感じがして。(どこまでもキララク思考)
さてさて、ちょっと短編ネタが浮かんだのでチャレンジしてみましょう。近いうちにアップできるといいな。
フレーム
2007年6月29日(金)
ケーキで幸せ
先日、素敵なお姉様方と妹とケーキを食べに行ってきました。ひとつのフロアに様々なお菓子屋さんが並んでいて、テーマパークみたいな夢の世界でした。甘いものを食べると本当に幸せになりますね。これはタルトとアップルパイアイス。あとはクレープも食べたりと、けっこう贅沢をしてきました。(良い値段だったんです、これが)ちょっと懐は痛くなりつつ、でも心はほかほかと。そんな時間を過ごしていました。
こういうささやかな幸せっていうのも、良いものです。そんなことを思いながら過ごした一日でした。
2007年6月26日(火)
連載をアップ

本日ようやっと連載を更新することができました。待っていて下さる方がいらしたら、本当に申し訳ないです。そして足を運んでくださって本当にありがとうございます。
今回はDESTINYの9話辺りの部分になっています。連合とプラントが開戦して、イザークとディアッカが頑張っているところですね。彼ら二人も大好きなので、当時は画面の前でにやにやしていました。そしてキラも8話以降、出番が増えてきて嬉しかった記憶が。
キラはこの辺りだとあまり台詞がありません。表情のみで心情を表現されていて、それが余計に彼の傷の深さを思わせました。彼はいったい何を考えていたんだろう?と思いながら、今回も執筆してみました。ちょっとダークな感じになってしまっていますが、シンと同じようにキラの中でも二年前の戦いは過去のことにはなっていないんだろうなと。
彼がなんとか立つことができたのは、ラクスをはじめ大切なひとたちに支えられていたからなのだろうと思います。最終回辺りの吹っ切れたキラも好きですけどね。

映画の情報はいつかな、と日々楽しみにしながら。
とりあえず今はファンディスクでも見て飢えを満たそうと思っています。連載がシリアスなので、明るい短編とか書きたいですね。このDVD見てネタを集めよう。物凄いギャグになりそうですが。

2007年 6月24日(日)
コメントコーナー設置
皆様はじめまして、管理人の天風真希です。いつもこのような辺境の地にまで足を運んでくださり、本当にありがとうございます。サイトも開設しまして一年と半年、あっという間に過ぎてしまったような気がしています。
ちょこちょこ感想やコメントをくださる方に、お返事をさせていただければと思ってこのページを作ってみました。といっても、ミニ日記のようなものですけれど(笑)何か独り言を呟いていたりするかもしれませんので、たまに覗きに来てやって下さい。

6/22(金)19:11頃にコメントくださった方

ありがとうございます!自分なりのSEED〜DESTINYまでの物語を書いてみたわけですが、楽しんでいただけてほっとしております。これからはDESTINY原作沿いの連載と短編をちょこちょこ書き連ねていくと思いますので、亀足更新ではありますが、どうぞお付き合い下さい。



top